しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

伊豆大島弾丸サイクリング前編

伊豆大島へサイクリングに行って来ました。

 

伊豆大島へは過去に何回も訪れておりますが何れも泊まり、一泊二日と大島を存分に楽しめる時間があったのですが今回は訳あって日帰り?弾丸ツアーとなりました💦

 

f:id:shimacyu:20180216185904j:image

 

 仕事帰りに竹芝港へ、職場から近いのでこういった時には有難い‼︎😆

 

相方と合流して近くのゆで太郎で晩ご飯

 

f:id:shimacyu:20180216190112j:image

 

竹芝港近くの店は夜タクシー運転手さん達のオアシスになっているみたいでしたが寒い夜に温かい蕎麦は染みますな😋

 

ついでに隣のデイリーヤマザキでお酒🥃とかなんやら買い出し、ターミナル近くにあった筈のファミマは店舗移転で無くなってました💦(2月末に向かいのビル一階に新店舗オープンとの事)

 

腹ごしらえをしていよいよターミナルへ

 

出航手続き(チケットに個人情報やら記入する儀式)とかパッキングしてるうちに乗船案内が。

 

f:id:shimacyu:20180216190727j:image

 

f:id:shimacyu:20180216190425j:image

 

…乗り込めました❗️

 

乗船前にチケットの半券を渡し残りは着地にて回収されます。記念に残しておこうという事は出来ないのでご注意を。

 

自転車はそのままでも積めるのですが大型客船でも別途課金が必要なので面倒でも袋へ詰めます(笑)

 

それでは出航、さらば本土よ〜(´◡`๑) 

 

f:id:shimacyu:20180216191134j:image

 f:id:shimacyu:20180216192057j:image

 

今回は費用を抑えた夜間出発の大型客船、22時出発の大島へは翌日朝6時着です。ジェットフォイルとか言う1時間半位で着いちゃうハイテク?イケメン船もあるんですが当日9時出発10時30分着で15時には帰りの船が出ちゃうから現地でのんびりしてられません、…却下です👋

 

レインボーブリッジやらフジテレビ前を通過しました、前日にシクロクロス東京でこの辺りの砂地獄にあった事も今では良い思い出🤓

 

f:id:shimacyu:20180216191201j:image

 取り敢えず乾杯🍻

私はビール🍺ではスーパードライ派です❗️

 

乾杯して夜景を眺めたら寒いのでそそくさと退散。今回は2等椅子席です、毎回寝方を工夫しないとちっとも寝れません😫

 

次回弾丸サイクリング編へ続きます。