しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

スイーツ探訪 レ・アントルメ国立

クロスコーヒーからの帰宅途中相方へのお土産を買いにケーキ屋さんへ

 

f:id:shimacyu:20180224220004j:image

 

国立駅南口から大通り沿い徒歩で10分位の所にあります「レ・アントルメ国立」です🍰

 

お店の佇まいは和風の民家を改装して造られたのか落ち着いた感じ

 f:id:shimacyu:20180224220521j:image

 

入り口を入るとパンがお出迎え

食べログとか見るとバゲットがオススメっぽいです🥖

f:id:shimacyu:20180224220700j:image

 

取り敢えずオヤツ用にアップルパイを購入

 

りんごがゴロゴロ入っている感じではなくパイ生地のサクサク感を楽しむ感じ、美味しいけど飛び抜けてる訳でもない。

 

f:id:shimacyu:20180224220455j:image

 

肝心のケーキコーナー、色々あって目移ししちゃいますが今回はお土産用としてサバランとチョコレートケーキを購入。

 

f:id:shimacyu:20180224221201j:image

サバランは底のスポンジにシロップが絡んでいて見た目とは裏腹にしっとりした感じ、チョコレートケーキは濃厚で両方とも美味しいです❣️

 

他にもマカロンや焼き菓子コーナーもあるのでまた帰り道に足を運んで見ようと思いました〜🙌