しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

kotaさんお別れ道志みちグルメライド

今日はたまにゅメンバーと道志みちまでサイクリング。

 

100kgの錘。たまにゅメンバーでここの筆者であるkotaさんが近々遠方へ転勤になる事になったのでその壮行会でもありました…😢

 

仕事だけどkotaさんに挨拶をしたい相方を連れて夜明けに出発

f:id:shimacyu:20180305173441j:image

良い天気を期待させてくれます✌️

 

f:id:shimacyu:20180305173542j:image

朝7時開店と同時のPPTに集合、駐輪場が私達の自転車で一杯になりました😅

f:id:shimacyu:20180305192624j:image

 🐙ちゃんの新車をまじまじと物色する私

f:id:shimacyu:20180305173759j:image

相方は朝ご飯と挨拶を済ませてエクストリーム出社して行きました、やるな〜💪

用事があって一緒に走れない方も来られたので今までに無い大所帯となりました、スゴいね(笑)

 

f:id:shimacyu:20180305174119j:image

行きはやや向い風、宮ヶ瀬までの行きは大体固まって走っていたのですが登りの頻度が多くなるとバラつき始めました、間を埋める様に後方から上がってみると後ろからうちの若い衆、先生と🐙ちゃんが着いてきます。

 

朝「今日はリハビリ、LSDだなぁ〜」とか考えてましたが自分なんかこう言う状況になるとつい…

 

頑張っちゃうんだなぁ😇

 

後ろで「きちぃよ〜〜」とか聞こえると嬉しくなっちゃいますね🤓

 

2人が切れない程度に牽きますがここ最近ロードはさっぱり乗っていなかったので脚より先に心肺がキツい(笑)

 

おまけに今日の最高気温は20度近い予報、

 

とても暑いです❗️🔥

 

朝方の気温に合わせた装備が裏目に出ました、もー汗だく💦💦

 

今日のバイクにはパワーメーター付けてないのでどうだか分からないけれど体重が増量してるからか緩斜面位迄なら重いギヤを踏むのは楽だ😅

 

…緩斜面から緩が外れたら

 

登れません❗️

 

こりゃマジで痩せないとあかんわー_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:shimacyu:20180305175300j:image

青根のセブンでちょっと休憩☕️

アイス食べたりしてまったりしてる間にこっそり先発したやまぴさんとkotaさんを追っかける様に出発w

 

ここからも若い衆を連れて前に出ます(謎

 

途中周回練をしていたMIVROメンバーとスライド、JPT戦士のマッチョマンや岩島さんの走ってる姿を見られてちょっと嬉しかったな。

 

また練習会に出られる様にロードも乗らないとなぁ💪💪

 

道の駅迄の道のり長いので結局若い衆2人とも切れちゃいました、みんな本調子じゃないから仕方ないね。

 

f:id:shimacyu:20180305181046j:image

今日のバイクは私のエース機キャノンデールSUPERSIX EVOです、一応たまにゅでのキャノンデール教の教祖ですので😇

 

f:id:shimacyu:20180305182539j:image

f:id:shimacyu:20180305193321j:image

ラストブラックマタクシー😂

 

道の駅どうしに先着してカメラマン

f:id:shimacyu:20180305181617j:imagef:id:shimacyu:20180305181635j:imagef:id:shimacyu:20180305192348j:imagef:id:shimacyu:20180305192410j:imagef:id:shimacyu:20180305192419j:imagef:id:shimacyu:20180305192434j:image

f:id:shimacyu:20180305181846j:image

補給が豚串、ワイルドだろぉ〜

f:id:shimacyu:20180305192523j:image

こんな所に串立てがw

f:id:shimacyu:20180305181913j:image

🐙ちゃんの新車をナデナデ

時間の関係で山伏越えを諦めランチを探し始めて結局道の駅から割と近い

f:id:shimacyu:20180305182058j:image

おばぁの台所です

f:id:shimacyu:20180305182209j:image

背の高いバイクラックを完備❗️

f:id:shimacyu:20180305193508j:imagef:id:shimacyu:20180305193518j:image

f:id:shimacyu:20180305182311j:image

お子さんがお手伝いしていて微笑ましかったです😊

ここでは肉きざみうどん(650円)を頂きます。

田舎うどんは大盛り無料なのは嬉しいですねぇ🙌

里芋と玉こんにゃく入り 、しまちぅ流七味はいっぱい(辛党)w

f:id:shimacyu:20180305193725j:image

 

帰りは行きとは逆に追い風&下り基調、コンパクトギヤじゃ正直ギヤが足りませんでしたが車やバイクの量も多くてここは安全な間隔を取って走る。

 

とはいえ青根辺りまで戻って来ると登り返しがやって来て脚が終了😵

f:id:shimacyu:20180305182937j:image

本日の使用後、屍三体のバイク

後続を待って再度コンビニ休憩を挟みデザートでも食べに行きますか〜

f:id:shimacyu:20180305183052j:image

〆は町田ラッテです🍨

今日は暑かったので駐車場前は渋滞してました😱

f:id:shimacyu:20180305183213j:image

f:id:shimacyu:20180305183231j:image

ジャラートダブル(ラムレーズン&スペシャルいちご🍓)

なんか人によって盛りがバラバラ、自分はちょっと多めでラッキー🙌

 f:id:shimacyu:20180305183558j:image

欲張りkotaさんのはトリプル、すげー量だな(笑)

ここで解散して同じ方面の屍三体にトドメを刺す様な84さんの牽き

f:id:shimacyu:20180305183836j:image

しかもミニベロだよ😅

f:id:shimacyu:20180305192105j:image

例えるとこんな感じ😝😵😵😵

f:id:shimacyu:20180305194431j:image

 

 

久しぶりに大所帯で走れて楽しかった。

kotaさん…

 

次はMTBで❗️(笑)