しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

お買い物ライドとやけ食いランチ

今日は休みー

 

ですが朝から身体がダルく珍しくロキソニンを投入する位頭痛もするので休息日にするかと思ったけど郵便局に用事もあったのでやっぱり乗った(笑)

6キロ程離れた郵便局までMTBで、ゆるゆる走るつもりだったけど距離も大して無いので結局踏んだ、スカルペルには何故かSTAGESのパワーメーターが付いているのでスピードが出ていなくても視覚的に負荷が分かるので300W前後で巡行、途中のシグナルダッシュで20秒前後を450w以上で数本、体調が悪いなりに走れたかなぁ💦

 

ついでに近くのワイズロードに探し物しに行くが結局欲しいサイズが見当たらず😵

 

そこで引き下がらず多摩サイの所までハシゴする事にw

 

f:id:shimacyu:20180310220609j:image

お昼時、空がどんよりしてるなぁ🌫

 

来月緑山のMTBエンデューロに出る事になったのでちょっとポジション弄り

 

f:id:shimacyu:20180310220753j:image

これが

f:id:shimacyu:20180310220820j:image

こうなった

コラムスペーサー一枚5mmなので2枚で10mm下げてみた

 

平地じゃあんまよく分からないけれどステムのガーミンマウントが使えなくなりました(笑)

 

平地の巡行性よりトレイルでの取り回し易さを重視したい、MTBですから。

f:id:shimacyu:20180310221744j:image

 

多摩サイワイズは更に置いてなくて肩透かし(そんなに欲しかったら電話で確認しなさいよ)を喰らいましたが短時間で良い汗かけました(*´∀`)♪

 

一旦帰宅してお昼に立川「ひなたかなた」へ

f:id:shimacyu:20180310222308j:imagef:id:shimacyu:20180310222311j:image

相変わらずランチタイムは列が出来てますね

f:id:shimacyu:20180310222352j:image

15分程待ってようやくありつけました❗️

唐揚げ丼大盛り〜✌️

ASAHIのジョッキの中味は残念ながら水です😅

 

唐揚げ自体はさほど味付けされておらず別皿のタレで頂くんですが子供の拳大程の大きさ2〜3個も食べれば満足かな〜😇

 

たまに食べたくなる系

 

帰宅してEVOをちゃかちゃかバラしはじめる、それにしてもボロいバーテープだな/(^o^)\

f:id:shimacyu:20180310222941j:image

f:id:shimacyu:20180310223008j:image

出来ました〜〜\(^o^)/

 

後は圧入BBを外して洗浄組み付けします。

 

f:id:shimacyu:20180310223320j:image

外した電化製品達、彼らは使いません(u_u)

 

その後の展開また次回以降にでも〜

 

スーパーに夕飯の材料を買い出しに行ったらブロッコリーが100円で売られていた、ラッキー٩(ˊᗜˋ*)و