しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

SDA王滝2018春❗️前日編

準備も万端!いざ王滝村へ〜

 

実は前々日金曜の夜から始まっていましたw

車を出してくれる84さんが下道でゆるゆる行きたいのと土曜の早朝スタートの糸魚川ファストランの多摩ポタメンバーの応援を兼ねて✌️

 

出発前相方から道中のお供にお菓子と補給用の羊羹を頂きました❗️美味しかったです、ありがとね🤗

 

f:id:shimacyu:20180523194235j:image

移動中山梨に入った辺りから雨が☔️

明け方には止む予報だけどそれより前からスタートの糸魚川組は大変だな😱

 

スタート地点の万力公園に着くとスタート前の選手がいっぱい。

 

チームの人達を見つけて談笑したり

f:id:shimacyu:20180523194829j:image
f:id:shimacyu:20180523194836j:image

スタートを見届ける

ある程度スタートしきったら一路王滝村へ向かいます

f:id:shimacyu:20180523195028j:image

いってきまーー

道中激走している糸魚川メンバー

f:id:shimacyu:20180523195220j:image
f:id:shimacyu:20180523195232j:image
f:id:shimacyu:20180523195227j:image
f:id:shimacyu:20180523195215j:image

ご武運を👍

諏訪の辺りまで来ると晴れ間が

f:id:shimacyu:20180523195415j:image

f:id:shimacyu:20180523195446j:image

激走中の84さん、いつもありがとうございます🙇

 

移動中にFBを見ていると100kmのコース変更の知らせが、本来通らない42kmの舗装路及びトンネルを通るので全員ライト必携との事。

 

あ、やばい…ライト無いよ〜😅

と思ったら84さんの車の中にぴぉさんから借りていたと言うライトを発見❗️電池を換えれば使えるのでお借りしました〜🙌

 

そんなこんなであっという間に木曽福島

お買い物の為イオンの開店まで昼寝、いや朝寝か。

f:id:shimacyu:20180523200345j:image

早朝とは一変して空が青いぜ〜

程なくして会場のある松原スポーツ公園に到着

f:id:shimacyu:20180523200513j:image
f:id:shimacyu:20180523200517j:image

受付まで時間があるので84さんに会場からニュートラル解除になるゲートのある場所まで軽くサイクリング

f:id:shimacyu:20180523200852j:image

コースの林道は普段は走れません🙅‍♂️

走りながらスタートしてからの話を聞きつつお昼を食べに王滝食堂へ

f:id:shimacyu:20180523201135j:image
f:id:shimacyu:20180523201130j:image

イノブタ料理が売りの様です、王滝でのイノブタの飼育は辞めてしまったそうですが他所から仕入れたイノブタ料理を味わえます。

f:id:shimacyu:20180523201451j:image

イノブタ丼大盛り❗️

お肉が柔らかく味付けもクドく無くて美味しかったです✌️

 

会場に戻って受付後は明日の補給の用意、バイクの最終確認して昼寝したりブースで試乗車乗ったり。

EーBIKEに初めて乗ったけどアシスト量が凄いね、ママチャリ並みに重いけどバッテリー残量がある内は面白いと思う。買わないけどね😜

 

f:id:shimacyu:20180523202046j:image

取り敢えず一杯やる

夕方から出展者のプレゼンと翌日のレースの説明会が始まります。

f:id:shimacyu:20180523202230j:image
f:id:shimacyu:20180523202220j:image

軽食と飲み物

因みに軽食は速攻で無くなりますw

f:id:shimacyu:20180523202333j:image

コース説明では今回変更になった部分を含めスライドで見せながら話していましたが初見の私にはチンプンカンプンでした😅

 

f:id:shimacyu:20180523202939j:image

終了後戻って夕ご飯を食べて9時頃には就寝しました。

 

明日の朝は早いぞ〜🔥🔥