しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

6とうどん屋新規開拓の巻

今日の休みは相方と何時もの6までサイクリング〜

 

f:id:shimacyu:20180306164723j:image

本日のバイクはクロマグ 、相方はメリダシクロクロス🚲

小川沿いの身舗装路から向かいます、オフ車だと舗装路走るのはただの苦行だけど所々根っこやスラロームがあれば楽しい往路✌️

 

f:id:shimacyu:20180306165218j:image

朝ごはんは「もりのこむぎ」で

f:id:shimacyu:20180306165425j:image

f:id:shimacyu:20180306165439j:image

ここはサンド系とおかずパンが充実していて食パンも米粉を使ったり何時も目移りしちゃいます💦

f:id:shimacyu:20180306165650j:imagef:id:shimacyu:20180306165654j:image

お会計後はお隣のイートインで食べられます、トースターも置いてありますね🙌

f:id:shimacyu:20180306165821j:image

今日の気になる一品、名前忘れたけどよくあるメープルラウンドをフレンチトーストにした物ですが芯の方まで卵液が染みててめっちゃ美味かったです😋❤️

f:id:shimacyu:20180306170103j:image

緑茶フレンチトースト?染み具合は前者に及ばないもののお茶の風味がしっかり残っていて美味しいです👌

 

腹ごしらえを済ませ6へ

f:id:shimacyu:20180306170341j:image

昨日の雨でグチャグチャなってないか心配でしたがそんな大した事無くて良かった〜

 

f:id:shimacyu:20180306170720j:image

今日の富士山スポット🗻、うっすら雲がかかってよくは見えないなぁ😅

 

f:id:shimacyu:20180306170855j:image

f:id:shimacyu:20180306170946p:image

三脚を持って来ていたので試しに使ってみる

 

メタルパッドとレジンはブレーキの効き方が違うのでまだ慣れない…

 

そして全然飛んでませんね😱

 

乗り込みあるべし💪

 

f:id:shimacyu:20180306171637j:image

しっかり遊んだらお腹が空いて来ました😅

 

帰り途中の道にあったうどん屋にピットイン🙌

 

手打ちうどん「笑乃讃」です

店の前は何度も通過していて気にはなっていたのですが腹の空くタイミングが今回は相方と共にドンピシャでした(笑)

 

入り口の小窓からうどん打ちの工程を見れます👌

 

f:id:shimacyu:20180306172338j:image

お通しで煮干しの天ぷらが、これは日替わりみたい。

f:id:shimacyu:20180306172457j:image

うどんは冬季限定らしい「ピリ辛肉味噌うどん」

うどん版坦々麺ですがうどんは固すぎず柔らか過ぎずでツルツル入り適度な辛味が食欲をそそります😁

一緒にかしわ天丼も、かしわ天はお肉が柔らかくて✌️今度は塩ダレ以外で食べてみたいかも。

f:id:shimacyu:20180306175815j:image

相方は肉つけうどん

最後の〆でそば湯ならぬうどん湯⁉︎でさっぱりと😆

 

 

f:id:shimacyu:20180306173233j:image

帰路はまた小川沿い、川のせせらぎに癒される〜😊