しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩湖周回往復

今日の休みは相方が風邪でダウンしてしまったのでお一人サイクリング オフロードには行かず多摩湖の周回コースをピストン、あまり上げ下げ無し、ほぼシッティングのみで。 パワーが出ている割にやたら進まないなーと思っていたらタイヤエアが全然入ってない…

6トレ

MTB

先週の土曜は相方の出勤を見送った後スカルペルをイジイジ 東京シクロクロス前に交換したチェーンリングを32Tへ。 平地の巡行がちょっと楽になるかな〜( ´ ▽ ` )ノ その後チェックがてら6トレへ 途中桜が見頃を迎えていて春を感じさせますね(*´∀`)♪ 夜桜見物…

7トレ

今日は初7トレに行って来ました。 集合場所まで車載で1時間ちょい、ちょいと渋滞に巻き込まれて若干遅刻したけど到着〜 案外近いのねw 今日のお友達は今日が関東ラストトレイル?になるかのkotaさん、84さん、エンゾーさん、今回私はお初でしたカトーさんで…

ぜ、ゼブラカフェライド

今日は相方とロードで津久井のゼブラカフェに行って来ました 出発して相方のペースが上がらないので心配したけど少し走ったら身体が温まった来たのか着いてこれる様になったので私的なペース走のパワー(巡行250〜300W位)で牽かせてもらう。 途中でドラフティ…

お買い物ライドとやけ食いランチ

今日は休みー ですが朝から身体がダルく珍しくロキソニンを投入する位頭痛もするので休息日にするかと思ったけど郵便局に用事もあったのでやっぱり乗った(笑) 6キロ程離れた郵便局までMTBで、ゆるゆる走るつもりだったけど距離も大して無いので結局踏んだ、…

6とうどん屋新規開拓の巻

今日の休みは相方と何時もの6までサイクリング〜 本日のバイクはクロマグ 、相方はメリダのシクロクロス 小川沿いの身舗装路から向かいます、オフ車だと舗装路走るのはただの苦行だけど所々根っこやスラロームがあれば楽しい往路✌️ 朝ごはんは「もりのこむぎ…

kotaさんお別れ道志みちグルメライド

今日はたまにゅメンバーと道志みちまでサイクリング。 100kgの錘。たまにゅメンバーでここの筆者であるkotaさんが近々遠方へ転勤になる事になったのでその壮行会でもありました… 仕事だけどkotaさんに挨拶をしたい相方を連れて夜明けに出発 良い天気を期待さ…