しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車紹介〜CHROMAG SAMURAI65

スポーツ自転車に乗り始めて6年弱、現在過去合わせて色々乗って来ました。 今は手放してしまったものもありますが折角なので少しづつ紹介していこうかと( ´ ▽ ` )ノ 第一弾は一番記憶が鮮明なMTBから(笑 CHROMAG SAMURAI65 クロマグはトレイルの聖地と呼ばれ…

ニューマシントレイルシェイクダウン🙌

今日の休みは相方と以前ガイドして貰ったS湖周辺のトレイルに行ってきました。 XC車以外であの距離を自走するのは時間がかかるので今回は車載です(笑 まぁ取り敢えず腹ごしらえしますか はい、安定のPPTですね 今回は定番の物から新作まで取り揃えました❣️ …

スイーツ探訪 レ・アントルメ国立

クロスコーヒーからの帰宅途中相方へのお土産を買いにケーキ屋さんへ 国立駅南口から大通り沿い徒歩で10分位の所にあります「レ・アントルメ国立」です お店の佇まいは和風の民家を改装して造られたのか落ち着いた感じ 入り口を入るとパンがお出迎え 食べロ…

新車初乗りとモーニングカフェライドとZWIFTと

今日の休みは出社前の相方とモーニングをしに自転車を東へ走らせます 今日のバイクは本日初乗りになるクロマグ サムライ65です 自転車の紹介は後ほど 相方のバイクはお気に入りのメリダ CYCROCROSS 9000 …いいヤツです❗️私にはサイズが合わないのが悔しい え…

S湖周辺トレイルライド後編

集合場所までやってまいりました。 既に車載で来られてた方は到着しており残りの方が到着するまで暫し雑談。 今回はお初な方3名と84さん、某ポタリングチームで同じシンさんの6名です。 本日のバイクはキャノンデール スカルペルSiです お初な3名の方はK県…

S湖周辺トレイルライド前編

今日は最近招待頂いたMTB絡みのグループの方にお誘いを受けK県の某所へトレイルに行って来ました 集合場所までは25キロ前後ありますがMTBはロードと違って頑張っても大して速く走れません が、最近乗る時間があまり取れていないのでこういう時こそ 自走 です…

伊豆大島弾丸サイクリング後編

船の中の事を書きたかったのですが写真が無さすぎて省略結構利用しているので新鮮味がないからですね(笑) 2等椅子席との格闘で憔悴仕切った所で翌朝6時に伊豆大島岡田港に到着です。 この時期らしく肌寒い上に強風❗️ 先が思いやられます そうこうしているう…

伊豆大島弾丸サイクリング前編

伊豆大島へサイクリングに行って来ました。 伊豆大島へは過去に何回も訪れておりますが何れも泊まり、一泊二日と大島を存分に楽しめる時間があったのですが今回は訳あって日帰り?弾丸ツアーとなりました 仕事帰りに竹芝港へ、職場から近いのでこういった時…

ブログはじめました

はじめまして、shimacyuです。 ちょっと前まではSNSでチョロチョロ雑記的な事をつぶやいてましたが最近はあまり見ない様にしているけど何かしら発信したい欲でブログ開設してみようかと。 ほぼほぼ勢いですけどね❗️(笑) 内容は殆ど趣味の自転車関係です、自…