しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

TMN道志みち練

先日の休みは久々にロングをやろうと思っていたら最近LINEのグループに入れていただいたTMN(多摩ロードバイクネットワーク)で尾根幹〜道志みち経由で山中湖までラーメン食べに行くという。

 

色々な人と走ってみたいのでドタ参してみました❗️

 

f:id:shimacyu:20180415223704j:image

集合場所の矢野口ローソンに15分前に着くと既に二人、その内続々と集まって来ました。

 

尾根幹入り口からは各休憩スポットまでフリーラン…

 

要はドンパチやりたい人は勝手にやってねスタイルらしいです(笑

 

私は尾根幹からペース走を決め込んでいたものの道志に入ってからは脚が合いそうなG藤さんと回して走ろうかと思いきや…

 

長い登りであっさり千切られる私(´・ω・`)

 

平坦と下りはどっこいでパワー的にはぼちぼち出てたのでやはり体重か😱

f:id:shimacyu:20180417130041j:image

 

道の駅どうしで集合、小休止のつもりが

f:id:shimacyu:20180417130025j:image

 

がっつりと道志ポークカレー🍛なんぞ食べちゃったり(笑

 

この日は夕方から雨予報で降っていなくても

 

寒いぞ〜😨❄️

 

戦意喪失気味な方が続出でここで引き返す人も人も。

 

私もニーウォーマーは装備してましたがウインドブレーカーも持っていなかったのでここで引き返そうかと思いましたが折角なので山伏トンネルまでお見送りがてら登る事にしました(`・ω・´)

f:id:shimacyu:20180417130540j:image

いきなりトンネル

f:id:shimacyu:20180417130603j:image

先着して後から登ってくる人撮るカメラマンをする

f:id:shimacyu:20180417130713j:image

f:id:shimacyu:20180417130726j:image

ここでラーメン組を見送るつもりが全員引き返す選択w

 

帰路も大して緩くなく青根辺りの登り返しで脚が終了致しました😵

f:id:shimacyu:20180417131024j:image

 

 

青野原のセブンで休憩

f:id:shimacyu:20180417131009j:image

ラーメン食べられなかった人もここでカップヌードルを食べられましたw

 

ここで各々ペースも違うので解散となりました。

 

ここで持参していたアミノバイタル4000(金色の奴)を投入したらあら不思議❗️

 

脚が、動くぞ❗️🔥

 

宮ヶ瀬方面に抜けて自宅まで朝と同じくらいパワーが乗るようになり踏み倒して帰宅。

 

山岳ロングもたまにゃやらないとね💦😅