しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

S湖周辺トレイルライド後編

集合場所までやってまいりました。

 

既に車載で来られてた方は到着しており残りの方が到着するまで暫し雑談。

 

今回はお初な方3名と84さん、某ポタリングチームで同じシンさんの6名です。

 

f:id:shimacyu:20180219122447j:image

本日のバイクはキャノンデール スカルペルSiです🚲

 

お初な3名の方はK県界隈のトレイルに詳しいみたい、最近MTBで走れる所が少なくなって来たと仰っておりました😢

 

f:id:shimacyu:20180219121429j:image

 

それでは出発〜(´◡`๑) 

 

f:id:shimacyu:20180219121600j:image

 

すぐ裏の辺りの林の中でドローンを飛ばしている人達と遭遇、木々の間をぶつけない様に上手く操作しておりました。

 

最近のラジコンはスゴいね❗️(違

 

 

その後一旦舗装路に出て登り始めます、ここは結構ロードバイクの練習で使われる所で今日も集団が横を通過して行きました👋

 

ここは乗って行く人と押しながら休んで行く人に別れました、確かにMTBでこの斜度は地味にキツいw

 

f:id:shimacyu:20180219122116j:image

 

f:id:shimacyu:20180219122148j:image

 

自販機でコーヒー買ってちょっと休憩

そのうち押し上げ組と合流して下りに入ります。

 

f:id:shimacyu:20180219122631j:image

 

根っこやドロップオフはあまり無いのですが角度キツめなコーナーを如何にスムーズに抜けるかとバームの使い方を考えるのが楽しい🙌

 

f:id:shimacyu:20180219123006j:image

 一度下りきってから中間位まで押し上げてまた下る。

f:id:shimacyu:20180219125234j:image

 

 

今回お初だったお三方は我々たまにゅ凸凹フレンズとはバームの使い方とか下りの走り方が全然違う❗️あれ位上手く乗れたらゲレンデでもっと楽しめそうです👌

 

f:id:shimacyu:20180219123345j:image

 

集合写真w

 

その後舗装路に出てまた少し登って見晴らしの良い所まで来ました

f:id:shimacyu:20180219125158j:image

 

f:id:shimacyu:20180219123538j:image

 

ん〜富士山🗻

 

今日は雲も無く遠くの山まで見渡せますね🤗

 

青木屋のシールは自転車屋では無くアノ和菓子屋さんのですwバイクの色と合ってますよね😆

f:id:shimacyu:20180219123934j:image

 

暫し雑談の後場所を移動してシングルトラックのトレイルを登って折り返し。

 

一旦駐車場まで戻り午後も走る組と別れて84さんと帰路に着きました、帰りは二つに一つの🚥には捕まってたんじゃ無いかと思える程のストップアンドゴー😅

 

若干ハンガーノック気味になった所で自宅近くの丸亀製麺に飛び込む💨💨

f:id:shimacyu:20180219124620j:image

走ると暑かったので今年初の冷ぶっかけ並&サブで毎度ブレないかき揚げ丼。クーポン使って450円、素晴らしい🤗❤️

 

オフな仲間がまた増えました、また宜しくお願いします🙇