しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

新車初乗りとモーニングカフェライドとZWIFTと

今日の休みは出社前の相方とモーニングをしに自転車を東へ走らせます🚲💨

 

f:id:shimacyu:20180224163038j:image

 

今日のバイクは本日初乗りになるクロマグ サムライ65です🙌

 

自転車の紹介は後ほど😜

 

相方のバイクはお気に入りのメリダ CYCROCROSS 9000

…いいヤツです❗️私にはサイズが合わないのが悔しい😫

 

え〜このクロマグちゃん、走り出して早々分かった事があります。

 

平地の巡行がとても辛い😱😱😱

 

同じMTBであるXC車のスカルペルがロードに思える程です💦

 

恐らくタイヤだと思いますがちょっとその辺走りに行くだけでもよいトレーニングなります(ポジティブ思考)w

 

今回はちょいちょい手直しが必要な箇所を発見したのでモーニング後のお試しトレイルは無し😢

 

それが今回のライドの目的の一つなのでオーライ🙌

 

f:id:shimacyu:20180224164543j:image

 

河川敷で相方にも試乗して貰いました❗️

 

早くトレイルで走りたいよぉ〜〜 😭

 

…そんなこんなで小一時間掛けて矢野口に到着

 

f:id:shimacyu:20180224164753j:image

 クロスコーヒーさんです☕️

 

サイクルウェアメーカーのチャンピオンシステムが運営?してるのか店内には各種ジャージが取り揃えてあり店内で試着も出来ちゃったりします👌

 

f:id:shimacyu:20180224165341j:image

 

今日はこの後あるイベントがある様で(ある事は事前に知っているw)お客さんは我々だけでした😅

 

f:id:shimacyu:20180224165603j:imagef:id:shimacyu:20180224165609j:image

 

私はホットコーヒー☕️(因みにコーヒーはブラック派です😤)

相方はホットチョコレート🍫です、これがとても濃厚😋

 

バゲットはパンに🥖こだわりがある様です。相方が注文してたミラノはチーズとかトマトがサンドされていてパリッとしたバゲットにしっとりした具材がイケてます❤️

 

相方を出社する姿を見届けてから私は

 

そのままクロスコーヒーに居座るw

 

 

f:id:shimacyu:20180224170459j:image

 

 運び込まれる一台のロードと業扇

 

f:id:shimacyu:20180224170621j:image

いつの間にやらバイシクルクラブののぼりが

 

実は今日の11時からZWIFT内で行われるZwift National Championship にマトリックスパワータグの佐野淳哉選手が実際店内から参戦するイベントが行われるのでした❗️

 

そうこうしてるウチに観戦者が続々とやって来ました、佐野選手ファンの某ポタリングチームのカゲさん夫妻もやって来ましたw

 

f:id:shimacyu:20180224171417j:image

おお〜おなじみ栗村さんと佐野選手、何故か西園さんも居るぞ❗️

 

なんか機材のセッティングで開始時間ギリギリまでドタバタしてたけどなんとかスタート🙌

 

目の前でローラーでハァハァする選手、傍らでiPad内で進行して行くレース

 

なかなかシュールですww

 

f:id:shimacyu:20180224172447j:image

 途中から近くで機材インプレをしていた土井選手がゲスト参加

 f:id:shimacyu:20180224172746j:imagef:id:shimacyu:20180224172753j:image

補給はクロスコーヒーさんからアイスコーヒーとスコーンが、とてもNational Championshipのレース中とは思えない光景ですが終始和やかムード

 

レースも終盤でペースアップ⤴️残り4キロ位は終始400W以上は出てた様な、プロ選手恐るべし❗️

 

そんなこんなでゴールしたものの順位が出ません

 

どうやら設定ミスの様です、どうもゲーム内でTTバイクを選択するとレースグループとは分けられちゃう模様💦

 

残念でしたが凄いものを見させて貰ってリハビリへの活力を貰いました🙌

 

帰りは多摩サイの下道グラベルを走る

f:id:shimacyu:20180224174018j:imagef:id:shimacyu:20180224174022j:image

 

長閑ですねぇ🤗