しまちぅの気まぐれ雑記

しまちぅです。気が向いた時に趣味の自転車の事をつぶやきます。

7トレ

今日は初7トレに行って来ました。

f:id:shimacyu:20180317223932j:image

 

集合場所まで車載で1時間ちょい、ちょいと渋滞に巻き込まれて若干遅刻したけど到着〜

案外近いのねw

 

f:id:shimacyu:20180317215432j:image

今日のお友達は今日が関東ラストトレイル?になるかのkotaさん、84さん、エンゾーさん、今回私はお初でしたカトーさんです✌️

 

駐車場から直ぐのコンビニで補給をした後割と直ぐに未舗装区間に入ります⛰

 

f:id:shimacyu:20180317221745j:image

ウチの方では昨日夜まで雨が降っていたので路面のコンディションが気になりましたが一部MADな区間があるものの基本的にはドライ傾向でした、やったね🙌

f:id:shimacyu:20180317222014j:image

最初の登り始めはグラベル、次第に土と根っ子な路面に変わって行きますがさほど難しい段差は少ないので乗車率は高めで楽しいです😁

f:id:shimacyu:20180317222427j:image

一度開けた所まで出て来てそこから尾根道を通り降りに入ります。

f:id:shimacyu:20180317222550j:image

今回降り区間の写真がほぼ無い💦

それ程面白かったという事で(笑

 

降りも深いドロップオフや根っ子が複雑な箇所も少なめでほぼ乗ったままクリア出来ます〜

 

クロマグに付いているタイヤ、トレイルキング2.4は舗装路はダメダメですが食い付きが良く登りも降りもなかなか楽しいですよ✌️

 

サスはサグ出しはやったつもりだったけどそれ以外が手付かずなせいかなんか動きがもっさりしてる、ドロップオフが連続する区間ではあまり働いて無い感じがした。空気少な過ぎ?もっと乗ってやってセッティング出さないとね〜

 

f:id:shimacyu:20180317223023j:image

綺麗な小川

f:id:shimacyu:20180317223118j:image

一部降り切ってからまた同じ入り口に戻って違うルートで登る。

f:id:shimacyu:20180317223218j:image

f:id:shimacyu:20180317223241j:image

最後の方で結構な斜度の登りが💦

f:id:shimacyu:20180317223352j:image

エンゾーさんのアタック❗️

因みに私は失敗しましたよ、MTBは脚力以外にもテクニックが重要になって来るから面白い🤣

 

f:id:shimacyu:20180317223536j:image

無理をせず押し上げ

この区間が終わって尾根道の緩やかな道を走って再度降り。

 

こっちのルートは後半細かいドロップオフ祭り❗️最後の出口付近がテクニカルなコーナーで私は失敗、悔しか〜😔

 

f:id:shimacyu:20180317223903j:image

2本行って時間の関係で駐車場に戻る途中のセブンで雑談

f:id:shimacyu:20180317224042j:imagef:id:shimacyu:20180317224053j:image

セブンオリジナルのガリガリ君、なかなか美味しいです。

駐車場に戻って再度雑談後に解散

自分は用事があったのでちょいとドライブして帰宅途中狭山公園の駐車場の閉門時間まで少し時間があったので多摩湖を1周だけ。

f:id:shimacyu:20180317224348j:imagef:id:shimacyu:20180317224401j:image

タイヤがアレなので踏んでもスピードは出ないけれど一定のペースで走れて良い汗かけました😅

f:id:shimacyu:20180317225112j:image

いや〜もう春ですね\(^o^)/🌸